心霊オコズカイ稼ぎ人生
私が体験したこと、不思議な出来事などを書いていきます。 あとおこずかい稼ぎと。
スポンサーサイト
ご飯食べる前に読まないで下さい。

FC2 Blog Ranking


トモダチの体験談です。

大学に入学して一人暮らしで自炊を始めたのですが、、
1年経ち、2年も経つころには、すっかり自炊熱も冷めほとんど外食か、ホカホカ弁当になっていました。
大学4年になったころ、また少々自炊するようになり、入学した頃に購入した
四角い1リットルくらいの缶入りサラダオイルが再び日の目をあびることになりました。
フライパンに油をチョット垂らしてみると、いやに茶色い。
「まあ、4年も経てばアブラも酸化するしなあ、まあ、火を通すからOKだよね」
なんて一人で納得して気にもとめず、そのまま使い続けました。
大学も卒業間近になって、ようやくそのサラダオイルも無くなりそうになってきて、
缶を大きく傾けなければ油が出ないようになってきました。
ある日、缶の口から油と一緒につぶ餡の小倉の皮のようなものが2~3枚出てきました。
「ゴミでも入ってたかなあ」などどと軽く考えていたのですが、
次の日もまた次の日もアブラを出すたびにつぶ餡の皮がどんどん出てきます。
不信に思った私は、意を決して、サラダ油の缶の蓋全体を缶きりでキコキコ開けたのです。
その瞬間、目に飛び込んできたものは…百匹はいるであろう大小のゴキブリの大群。
まだ、半分くらいは息がある様子でウヨウヨとうごめいていました。
そう、私が使用していたサラダオイルの缶は4年の間にゴキブリの巣と化していたのです。
そして、つぶ餡の皮はゴキブリの死骸からもげた羽だったのです。
その事実を悟った時、一瞬にして顔面蒼白になったのを感じました。
そして4年間、ゴキブリエキスの入ったサラダオイルを食べ続けたことに改めて気づいた瞬間…

死ぬかと思った。

想像したくないですね。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
どんな生命力だっ。
miss sonoda | URL | 2007-11-28-Wed 17:48 [EDIT]
すごい話ですね。
ゴキブリって、どこでも生きるのね。どこでも生殖しちゃうのね。
腹立つわー。そういうところ。
まだきれいな風貌だったら、ここまで腹が立つことはないですが、テカテカしやがって!つって。

あと、それ食べ続けて、割と健康的に過ごしてたお友達も、すげ-生命力のあるお方のようですね。

しかし、ゴキブリ腹立つ!!!なんの役にも立たないあたりも腹が立つ。

three | URL | 2007-11-28-Wed 19:29 [EDIT]
ご飯の後でも聞きたくないお話ですね(´∀`;)
「私は、意を決して、サラダ油の缶の蓋全体を缶きりでキコキコ開けた」と書いてありますが私って言うのはその友達のことですか?
スプレー缶想像しちゃったよ(ないない
田中バンザイ | URL | 2007-11-28-Wed 20:49 [EDIT]
ごはん食べてないけど読んじゃった…
やっぱり読むべきではなかった…(今更

って言うかサラダオイルの缶って
どんなのか分からない田中です

KC | URL | 2007-11-28-Wed 21:09 [EDIT]
結構自炊しているのでそんなことは無いと思いますが、
それでも怖いですね。

とりあえず今使っている油の容器は透明なので、
何か入っていてもすぐ分かります!

紫蘭 | URL | 2007-11-28-Wed 22:02 [EDIT]
そんなん紫蘭やったら
そっこー倒れてます(∀)
ゴキブリって
いるだけならいいけど
(いや正直言ったらよくないけどさ)
飛ぶから嫌なんですよね~…

shela | URL | 2007-11-28-Wed 22:26 [EDIT]
想像しちゃうとチョット気持ち悪いですね。。↓↓
う-ん、つぶ餡の皮はゴキブリの死骸からもげた羽・・・・・かぁ。
もしshelaが当事者だったら、
顔面蒼白どころじゃないと思います・・・・(汗)

ゆぃ | URL | 2007-11-29-Thu 00:59 [EDIT]
なんかすごいですね!!
考えただけで嫌です・・・
そのお友だちもかわいそうですね!!
4年間ごきぶりが入った・・・・
やっぱり考えるだけでも嫌だから、
もし、ゆぃだったらヤバいです!!

母たま | URL | 2007-11-29-Thu 01:27 [EDIT]
コメントありがとうございました~♪

・・・思わず想像してしまいました:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ
ゴキブリの大群が入ったサラダオイル・・・・・( ̄ロ ̄;|||)

(*  ̄艸 ̄)ぽち。

葉月 | URL | 2007-11-29-Thu 23:12 [EDIT]
これマジこわい。
4年も置いておいた油を使う人もびっくりだなぁ。
おかしいとおもったら即止めるべし。だね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 心霊オコズカイ稼ぎ人生. all rights reserved.

