心霊オコズカイ稼ぎ人生
私が体験したこと、不思議な出来事などを書いていきます。 あとおこずかい稼ぎと。

FC2 Blog Ranking


とある町に小さなおもちゃ屋がありました。
そのおもちゃ屋に、いつも人形を見に来る少年がいて、それを見た店主は
「その人形、そんなに欲しいのかい?」って聞いたんだ。そしたら少年は
「うん。今これを買うためにがんばってお金をためてるんだ」って元気よく答えた。
それを見た店主は、「この人形はこの少年以外には絶対売らない」と心に誓ったんだ。

そんなある日、金持ちの男が来店して、少年が欲しがっていた人形を見て、
「私はあの人形がどうしても欲しい。いくらつんでもいい。売ってくれ」って頼んだんだ。
しかし店主は少年のことを思い、
「いや これはどうしても売れないんだ」と、金持ちに人形を売らなかった。

またあくる日、ついに少年はお金をためて人形を買いにきたんだ。
「おじさん!お金たまったよ!人形を売ってくれよ!」
店主は目を輝かせてきた少年に人形を差し出し
その場で叩き折ったんだ。
「これが唯一の楽しみ」
ってね。

FC2 Blog Ranking


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

three | URL | 2007-11-24-Sat 18:15 [EDIT]
サディスティックな人ですね(・∀・)ニヤニヤ
プライドが高くて、性格がかなり歪んでそうと言う偏見を抱きます♪

葉月 | URL | 2007-11-24-Sat 22:49 [EDIT]
やさしい店員さんやね。

ゆぃ | URL | 2007-11-25-Sun 00:07 [EDIT]
金持ちの人に売らなくていい人だと思ったのに・・・
そのおじさん、ちょっとひどいですね((汗
男の子がかわいそうです!!
管理人のみ閲覧できます
| | 2007-11-25-Sun 14:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 心霊オコズカイ稼ぎ人生. all rights reserved.

